エビータ(2)

futaba162007-09-23

さて先日のアレ後初の四季です。
ご存じない方の為にアレについて↓
http://www.shiki.gr.jp/navi/news/001490.html

誰がやっても同じクオリティなら文句は言いませんが
「訛りの抜けない外国人俳優にやらせ、台詞が聞き取れない」
「演技歌外見全てダメ」の人が平気で舞台に上がっている以上、
キャストを選んでチケットを買って何が悪いのか。
チケ代1万と交通費と、都内まで往復3時間かけて行く価値ない。
つか何その商売のやり方、とブチ切れました。

買ってる金額が少ないから辞めてって手紙来るかなー。

***

↑の状態なので、劇場に行かないとキャストがわかりません。
ホラーです。全国ツアー用キャストじゃありませんように!って。

全国ツアー初日 グリーンホール相模大野
9月23日

エビータ:井上智恵 チェ:佐野正幸
ペロン:渋谷智也 マガルディ:内田圭 ミストレス:久居史子

http://www.shiki.gr.jp/applause/evita/index.html

去年見たときとエビータ以外キャストが違います。
佐野チェデビュー初日。意外すぎる。。。佐野さん全国まわるの…?
佐野ペロン見たかったよ〜。

2階席後方が閉鎖になり、異国の時と同じで手持ちがC席だったので良席に
振り替えてくれました。読みが当たった。

井上さんはすんげええええ厚塗り。
それでも目の下にくまがすごいのがはっきりわかる。。。
ミストレスとの化粧の厚さの差がww大丈夫ですか…
昨年見たときと比べ、声楽の歌い方から地声中心の砕けた?歌い方に。
この方あってのエビータだと思う。
ブエノスアイレス」は今の歌い方のほうが好き☆

チェはかみ、歌が飛んだり。まあ初日だからね…
チェは物語に直接絡んでこず、狂言回しの役割なのだけど
なんか物語との距離が近すぎる。前回の芝チェだと、突き放して
見た感じで距離も遠いんだけど、佐野チェは「ん?エヴァのこと
好きなのかな?」と。
役が彼に合っていないのかもー。怪人とラウルは好きなので。


ペロンも役が合ってない気が…しかも前回見たのが下さまだったから余計にww

ミストレス!歌えるミストレスだったので感動しましたw
前回のは素人以下だったからね。。。はぁ?聞いてるこっちが
「どうしたらいいのですかー」やん!って。
歌詞が泣けるよね…この曲、覚えやすいけど難しい…。
ミストレスは1曲のみで、あとはサンボに入るので、そうなると
「サンタ・エビータ」がすごくキレイに聞こえる。

文句多いですが、この作品は音楽が好きです。
エヴァとペロンの「チャリティー・コンサート」はムード歌謡だし
ミストレスの「スーツケースを抱いて」もそれっぽい。
タイトル未だにわかんないマカルディの「今宵は星空〜」最高。

前回は2幕でほとんど寝てしまい、起きたらエヴァがもう死に掛けてて
「は、話についていけない!」と思ったら終演だったので
今回は「次は(自分が見ることが)ないだろうからちゃんと
見ておこう」とコーヒーがぶ飲みしてどうにか全部見られましたw

前も書いたけど、エヴァはやっぱりかっこよすぎて近くにいたら
ほれてしまいそうですww
日本にもおんなじ様な人が政治家にいたらなって、無理か。