レ・ミゼラブル(16)

12月23日(1回公演) 梅田芸術劇場

プリンシパル
バルジャン:山口祐一郎 ジャベール:岡幸二郎
エポニーヌ:坂本真綾 ファンティーヌ:シルビア・グラブ
マリウス:泉見洋平 コゼット:西浦歌織
テナルディエ:コング桑田 テナ妻:瀬戸内美八
アンジョルラス:坂元健児

レミゼと7ヶ月ぶりの再会。感慨深い。今年はこの作品で観劇見納め。
やっぱいい作品だよなぁと。だからこんな何回も見ちゃうんだよ。

山口バルジャンは、ずっと見てると笑っちゃうのであんまり見ないように
してたw(ごめんなさいごめんなさい)んだけど、ちょっと見てみたら
目がずっと笑っててヤバイ感じだった。相変わらず歌は抜群。
彼の「安心して」と「俺の命」のとこが好きなんだけど、そこも
相変わらず良かった。

岡ジャベールは帝劇のあれ以来…。声、戻って良かったね…。
彼の「星よ」はいいね。大好き。ひざまづくところがねえ、惚れるよw
燃える太陽の矢が胸に飛び込む感じ。

坂本エポは帝劇で1回しか見てないので、あんまり覚えてなくて。
コート翻すのがきれいだったなあくらいで。「オンマイオウン」が
せつない。体型的には一番エポニーヌって感じがする。ツボは
ちょこちょこ押さえてきていいなぁと。

シルビアファンテは死にそうにないしバマタボアにも勝てそうなのに
泣けるのはどうしてなんだろう。シルビアの時はファンテが死ぬとき
どうしても泣けてくる。

泉見マリウス、相変わらず。プリュメ街の奇怪な動きも健在。
バルジャンの告白のところがすごく良くなってた。
この人の動きなら多分、私は全部真似ができるはず。

大阪限定西浦コゼット。あのキーが安定して出せるのはいいんだけど
声量がないのと歌だけで演技が…。アンサンボ時もちょっときつい。

コングテナは歌抜群!だけど、悪い人に見えないんだなぁ…。
好きなんだけど。典型的な関西人に見えてしまう。

瀬戸内テナ妻。やせの意地悪で、いいよね。文句のつけようがない。

サカケンアンジョ。リーダーに見えない…。
バリケード陥落が文化祭のバラシに見える。歌がうまし声量抜群なのに
勿体無い。鉄棒は健在。


幕間に売店チェック。
綜馬さんの切手が売っててびびった。ろっくりばー切手にすればいいのに。