レ・ミゼラブル(17・18)

マチソワなのに双眼鏡を忘れた。劇場貸し出しがないので
諦めて全体をよく見渡そうと。もう何回も見てるしねw

レポ、いってみよー。

12月24日マチネ 梅田芸術劇場

プリンシパル
バルジャン:石井一孝 ジャベール:今拓哉
エポニーヌ:ANZA ファンティーヌ:井料瑠美
マリウス:岡田浩暉 コゼット:河野由佳
テナルディエ:コング桑田 テナ妻:田中利花
アンジョルラス:坂元健児

石井さんとANZA初日。
今ジャベとANZAエポとゆかコゼ大好きなんだけど、今回の遠征では
この回しか三人を見れないのでガン見。

井料さんのビブラートは相変わらずすごかった。
こう、ねえ、聞いてると脳みそが痙攣して昇天しそうになる。

ANZAエポはもう見かけと声がかわいいから好きw
エポニーヌとしてのIKIZAMAがまっすぐ伝わってくる。
あっそういえば「オンマイオウン」→一回振り向いてバリケードって
芝居がなかった。あれ、すごい好きだったのになー。

石井バルジャンはとにかく熱いので、山口さんとはまたぜんぜん違ってて
好き。バルジャンはみんな好き。
ジャベールとの対決も暑苦しくて、よかった。石今はまた見たい。
今今の次に好きだなぁ。石今は東京で見損ねたからあとは
今鈴対決を見ればコンプw

今ジャベールは、とにかく自殺が好き。己が崩壊して、崩れていく様が
「うわー今心乱れてるよー」って感じで(わけわかんねえな)。
相変わらずすごい勢いで回転してはけていったよw

ゆかコゼはかわいくてパパラブなので好きー。コゼットはパパラブじゃないといやん。芝居も細かいですよ。

岡田マリウスは今年2回目wこのマリウスも好きー。
バルジャンに対する解釈は原作に近くなってた。

田中テナ妻は今回からの参加。
怖い!まじで怖い。リトコゼに対してはもちろん、結婚式での
「だめと言ったろう」のところはマジギレに近い。

阿部バマタボアが怖かった。

この回は役者の熱気がすごくて、見てて疲れた。
カテコで今さんに前に出されて恥ずかしがっていの一番にひっこんだ
ANZAがかわいかった。

***********************
12月24日 ソワレ 梅田芸術劇場

プリンシパル
バルジャン:山口祐一郎 ジャベール:岡幸二郎
エポニーヌ:坂本真綾 ファンティーヌ:シルビア・グラブ
マリウス:泉見洋平 コゼット:西浦歌織
テナルディエ:佐藤正宏 テナ妻:瀬戸内美八
アンジョルラス:岸祐二

私の大好きな岸アンジョルラスがきましたよ。
アンジョルラスはみんながついていくようなカリスマ性がないとね。
バリケード陥落の「死のう僕らは〜」が熱くていいよー。
散々言ってるけど、バリケードから落ちるのがうまい!
死体逆さ吊りで号泣。

やっぱり阿部バマタボアが怖かった。

佐藤テナルディエの結婚式メイクは、やっぱりおかしいw
瀬戸内テナ妻の「金が先だー」で笑いをこらえる泉見マリウス、いけませんw

あ、帝劇では平日ソワレ限定だった局田ガブローシュ初見。
ガブは基本的に子役なんだけど、局田さんは大人。
芝居がすごい!死ぬときがすごい。

この回もすんごいよかったの。マチと同じで見てて疲れた。
山口バルジャンが、神がかってて。「彼を帰して」が今迄で一番
よかった。

隣の人のリアクションが大きくて、びっくりした。
銃声で「ビクッ」ってなったり、ずごい泣いてたり。
私と同じようにリピーターになるんじゃないのかなーと思った。