ベガーズ・オペラ(ゲネプロ&1)

1月7日 有料ゲネプロ 1月8日 初日

老役者:金田龍之介 トム/フィルチ:橋本さとし
マクヒース:内野聖陽 ピーチャム:高嶋政宏
ポリー・ピーチャム:笹本玲奈 
ミセス・ピーチャム/ダイアナ・トレイプス:森公美子
ルーシー・ロキット:島田歌穂 ロキット:村井国夫
(すべてシングルキャスト)

時間配分忘れました…3幕構成で休憩は20分10分。
3時間半はみておきましょう。あと、20分休憩のうち5分はないと
思ったほうがいいです>imaさん

ゲネは2回下手から。初日はステージサイド上手から。
どっちかに寄ると見切れが発生。1回しか見ない人はセンター席を
とってくださいな。

ゲネは演出ジョンの挨拶あり。「初めての通しだよ」ってw

話の大半は劇中劇。老役者に1日だけ貸してもらった劇場で、
トムの書いたオペラが上演される。役者は乞食たち。
マクヒースを演じるのはマッコリwという乞食だよ。

初日はすごいピーチャムが近くにいて、笑いそうに…。
「うわー銭だ銭だ」ってwキャラはルキーニと同じような感じ。
ズボンに毛玉がいっぱいついてた。

ポリーは夢見る乙女?脳みそ空っぽっぷりがはまっててかわいいw
つかこの三人家族ありえへんw

ルーシーは悲観的な女性。ポリーとマクヒースを巡って争うんだけど、
この二人の争いがいい!!

マクヒースは伊達男。地獄へ堕ちろー呪われろー(演目違い
な奴なのだけど、どこか憎めない。キスシーン多過ぎ。

なんかねぇ書くことはいっぱいあるんだけど、まだ書かないでおくー。
昨日今日と見て、時間長いなぁちょっときついなぁと思ったんだけど
今日は昨日に比べて格段にレベルアップしててびっくりした。

ものすごくからんできます。ってそうでもナイヨ。