レ・ミゼラブル(20)

中日劇場 千秋楽
上演2100回にして私の通算観劇20回目!

プリンシパル
バルジャン:山口祐一郎 ジャベール:岡幸二郎
エポニーヌ:坂本真綾 ファンティーヌ:井料瑠美
マリウス:泉見洋平 コゼット:剱持たまき
テナルディエ:駒田一 テナ妻:瀬戸内美八
アンジョルラス:東山義久


昨日の前楽がすごすぎて、どうなるか…?

山口さんの流し目をたまたま双眼鏡で覗いてるとき見てしまい
(食器盗むところ)笑いでがくがく震えてしまった。
でもでも、ファンティーヌが死ぬところと彼を帰してとエピローグは
一番山口バルが泣けるのですよ。

岡ジャベール。スターズ、かっこいいよねぇ…
自殺のオクターブ上げは「あいつの罪までー」から。

坂本エポニーヌは後になればなるほどいいと思う。

ファンティーヌのビブラートでまた昇天しかけた。

泉見マリウスは相変わらず動きが激しいうえに、すごく熱かった。
心の汗を流してたんだね・・・・・

たまきコゼットは屋根で見たとき、声がざらざらだったから
どうかと思ったけど、予想よりは悪くなかった。でも喉は
やっちゃってると思う。

駒田テナ!去年は3月限定、梅田は屋根でいなかったので見るのを
すごい楽しみにしてて。やっぱ、すげー。
下水道のソロはさぶいぼ立つっちゅーねん。この人は別格。

瀬戸内テナ妻は特に。テナ妻は瀬戸内さんか田中さんならと
いうところなんで。

東山アンジョルラスは、歌い方が歌い上げ系に変わったのね。
バリケードでマリウス撃たれる→グランテール無視→
バリケードに駆け上がり旗のすそを握り、振るって動きだったんだけど
そこがせつなかった。


ありえないことにカフェソングとエピローグで眠気に襲われたので
やはし睡眠は充分にとるべきだと思った。



千秋楽挨拶の司会は駒田さん。
名古屋でいろいろ食べて、衣装のメモリがいっこずれたけど、
いいんです。って話してた坂本さんがかわいかったーw
駒田さん曰く、宇宙と交信してた井料さんは東山動物園に
4回行って、動物とお話をしていたそうだよ。