オペラ座の怪人(7・8)

7月1日ソワレ、2日

怪人:村俊英 クリスティーヌ:沼尾みゆき
ラウル:北澤裕輔 カルロッタ:種子島美樹
メグ・ジリー:荒井香織 マダム・ジリー:秋山知子
ピアンジ:石井健三

1日は結構前に買ってて、2日は終演後のイベント目当てで。
キャストもかなり良いし。
2日は時間が予想よりかかってしまい、V初日に間に合いそうに
なかったので途中で泣く泣く退場。

名前書いてないけど、この週はサンボさんもよかったのです。
前のフィルマンとアンドレがサンボに入ってて。
中韓キャストごそっと抜けてました。
小泉さんのイルムートの白塗り+演技面白すぎ。

良い良いと聞いてて、未見で楽しみにしてた沼尾クリスきたー。
凛としていて強そうなクリスティーヌ。
ほっといても一人で生きていけそうな感じもするけど、ちょっと
脆い所もあって、演技が細かくてとても素敵なクリスティーヌだった。

石井ピアンジも初見。
高音きついけど、演技と表情がすごく良かった。

青木フィルマンと林アンドレは開口が気にならなくて、終盤の「おしまいだーおしまいだー」が棒読みに聞こえなくて良かった。

やっぱり荒井メグが好きだー。だー。