レ・ミゼラブル(24)

6月9日 ソワレ 帝国劇場

☆20周年記念スペシャルキャスト

渚・藤岡・菊地初日
プリンシパル
バルジャン:別所哲也 ジャベール:鹿賀丈史
エポニーヌ:坂本真綾 ファンティーヌ:渚あき
マリウス:藤岡正明 コゼット:菊地美香
テナルディエ:斎藤晴彦☆ テナ妻:阿知波悟美
アンジョルラス:岡幸二郎

2年前のSPと違い、今年は通常キャストと混合です。

さー待ちに待ったレミゼです。人も多い!そういえば普段はこうだよね!
ロビーにはキャストの色紙が貼られ、垂れ幕があり、1階奥では
10周年記念の時のDVDが流れています。

既にOPのジャジャーンで涙。いつ聞いてもこれは泣きはしないけど
じーんと来る。ま、今日は久々だったので…

2003-2005verと変更いくつかありです。
初見さんに優しいつくりになっていると思いました。

別バル、優しいつくりだけどさらに優しくなってる感じがして
よかったです。芝居が細かくて好きー。
バリケードでうほうほ言ってるのは健在です。
あれ見ると泣き笑いしてしまう…w

鹿賀ジャベ…喉が!!気力と誇りで乗り切った感じ。
ジキハイで完全燃焼したんだね…でもやはりさすがでした。
拍手も飛びぬけて多かったです。

坂本エポニーヌは前とそんなに変わらず。せつなくて大好きなエポニーヌです。

藤マリは髪の毛が伸びて、後ろで束ねています。
うまく言えないけど去年よりいいと思います。ほら、私は…ねwww

渚ファンテは今年から参加です。
かわいい!歌はキーがあっていないのかきつそうでしたが、演技派で
よかったです。病院ですすり泣きです(ウザイ)。

菊地コゼットも今年から。
大好きなゆかコゼが今年はいなくて激しく落ち込みましたが
かわいらしいコゼットです。

テナ夫妻どす黒すぎwww
斎藤さんは歌がアレだけど、殺傷能力が高そうで好きです。
阿知波さんは、セシリア(M!)→レベッカ(V)と見てきましたが
本当に演技がいいです。どれも出番が少ない役が多くて残念。
もっと見たい役者さんです。

岡アンジョルラスは輝きすぎです。いきいきしすぎw(褒めてます)
はまり役なんだなーと。

囚人の歌でもうずっこけましたが…伸びるはず!
クールフェラックとブリジョンは超頑張れ。

久しぶりだった為か、わりと終始「やっぱレミゼいいわ」と
泣いてました。なんか、こう、今年なんかは特にいろいろあっ
て辛いから余計に。

見るたびに心が洗われて明日を見て行こうという気になるんですよ。
見れるうちに見ておきたいし、来年はRENTとサイゴンがあるから
舞台版はやるかどうか微妙っぽいんで、また通います。