ベガーズ・オペラ(3・4)

1月28日&29日 両方ソワレ

老役者:金田龍之介 トム/フィルチ:橋本さとし
マクヒース:内野聖陽 ピーチャム:高嶋政宏
ポリー・ピーチャム:笹本玲奈 
ミセス・ピーチャム/ダイアナ・トレイプス:森公美子
ルーシー・ロキット:島田歌穂 ロキット:村井国夫
(すべてシングルキャスト)

28日は唯一持ってたセンターブロックにて。
B席最前。幕間にサンボさんキター。モリー(宮菜穂子さん)が
足をびろーんてのばしてたり、ジョニー(川本昭彦さん)が
「双眼鏡でマッコリばっかり見ないように!」って言ってきたり。
絡みで一番面白くないのってGC席じゃん。S席なのに。。。
2階から見るとなんか冷めちゃうのかなぁ。2階で見るとゲネの時と
同じで、そんな何回も見るもんじゃないなぁと思った。

カテコが変わってた。

29日は↓の日に奮闘して手に入れたSS席XB最前。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=47448430&owner_id=184035
4回見て4回ともこの席は絶対ラストでダンスあり、絡みもある。

あと、開幕前に舞台の掃除や大道具出しもあるのですよ。
舞台はあらかじめみかんの皮やパンがボトボト落ちてるのです。
それを、金田さんの指示で掃除したり、衣装箱を出したり。

ここまで来たらいろいろやりたいじゃない?ソウデモナイデスカ?
開演前にキッチリ着席。
お掃除しーたーいとラーメン屋でほざいていて(毒電波4号)
いざ席に座ってしばし…金田さんキター。目が合うと
「ちょっと、手伝っていただけますかな」と。
掃除かなぁと思ったら大道具出し。見た目よりは軽かったけど、
結構重さはあった。一緒に出した人とうっかり箱を開けちゃってw
中にはポリーのドレスが入ってた。

いざ開幕。
つーかここまで書いてて思ったけど、コミュにレポ落としたほうがいいよね。

(中略)

絡みがすごかったよーとにかく。ただ、基本的に演者の背中しか見えない。
リピーター席だよな。あと、さとしストには最高かと。

あたくしの一番贔屓は絡んでこなかったので、心臓に悪くなくてよかった。

近くの席に危険な人がいて、ちょっと恐怖。ジキハイの類人猿よりは
怖くなかったけど。

もりくみさんは声がざらついてて、気の毒だった。
ダイアナとピーチャムの歌声全然違うから、それで喉痛めたのかなーと。

最後の踊る前のカテコ、歌穂さんが来て「あー」と思ってると
目の前にプリンシパルの方がー。そのままついてって踊った。
みんなでぐるぐるまわって、たのしかったー。

いい思い出ができたよ。遅めの誕生日プレゼント?