オペラ座の怪人(5)

4月9日

怪人:高井治 クリスティーヌ:苫田亜沙子
ラウル:柳瀬大輔 カルロッタ:岩本潤子
メグ・ジリー:宮内麻衣 マダム・ジリー:秋山知子
ピアンジ:半場俊一郎

うまい感じに券が取れたのでまたこの3人で。
柳瀬さん、来週で変わっちゃうと思うんだよね。さてさて。


先週と変わったのはマダム。秋山マダムは声が大きくて、
7重唱でもばっちり声が響くね。

そういえば、高井さんのいのちの響、よかったっすねぇ。
http://www.otrfilm.com/inochi.html
ボソボソ喋るのに、歌声になると力強く、目が細い。
もろ私のタイプで、ときめいたね。
HDDレコに撮って、もう3回は見た(変態)。

そんな高井さんと対峙するラウルは先週衝撃を受けた柳瀬さん。
こちらも目が細く、かっこええのですよ。ひざまづきが特に。
「目の高さに手ーをー上ーげーてー♪」の手の上げ方もカッコイイ。

他所で感想を読むと「熱いラウル」と書いてあるけど、そんなに
熱くない気が…(熱い例:泉見マリウス、石井バルジャンってこれは濃い人だw)
やっぱ泉見ラウル、見たいなぁ。客演でね。
「今度泣きを見るのはお前のほうだ!」が特に見たい。


苫田さんは演技模索中?ちょっとブリブリが復活してた。
声が好きだから、ほそーくながーくやって欲しいな。

岩本さんのカーラ、やっぱいいなー。種子島さんもいいんだけど
もうこれは好みかと。


メグの化粧はやっぱりヅカ風で、怖いので見ないことに。
なんかもうちょっとナチュラルにならないのかな。
荒井さんだと元をわざと悪くしてる感じするし。

ラウルが頼りがいのある感じで、クリスとラブラブなので
また今日も怪人がかわいそうだった。だだ泣き。
クリスが怪人寄りに見えちゃうと、なんだYO!ってなっちゃう。

最後の三重唱で隣の人のおなかが「ごよよーん」って
2回も鳴ったwあそこ泣けるところなのにー。
「僕を見捨てーろー」ってとこがなんかツボるんだよねぇ。