レ・ミゼラブル(22)

4月15日 ソワレ

プリンシパル
バルジャン:別所哲也 ジャベール:鈴木綜馬
エポニーヌ:新妻聖子 ファンティーヌ:シルビア・グラブ
マリウス:泉見洋平 コゼット:河野由佳
テナルディエ:駒田一 テナ妻:瀬戸内美八
アンジョルラス:岸祐二

グラン阿部さん、ガブ祥太郎くん。

まずは初見さんから。(わかる人にはわかるので誰か書きません)
つか、この券、押さえてから初見さんの存在に気付いた。
2年前の悪夢再び…?と思うと避けるしかなかったのです。
見せ所のナンバーはどれも泣けなかったけど、ありといえば
ありかな。あーあういう子いるかも、と。

「自分かわいそう!見て!」って感じが前よりなくなった。
「怒」や「恨」のみで歌う感じは相変わらずだけど。。。
マリウスから預かった手紙、グチャグチャにしちゃって…
やっぱ動きが雑すぎるよ・・・・
手のひらの日の丸は愛国心にしか見えなかった。

シルビアファンテは死ぬときどうしても泣いてしまう。
なんでなんだろう。

裁判。木槌叩きすぎの裁判官は名古屋から抑え目に…
梅田のときは相変わらず激しかったんだけどなぁ。

スターズ、星揺れすぎ…。船酔いしそう。

プリュメ街。
泉見マリウスの奇怪な動きがちょっと抑え目に…。
エポニーヌの悲鳴なし。けど歌はそのまま続行。
マイクの音声切り替えミスか。
「マリウス、少し休め」の「休め」もなかった。

私、泉見マリウスと岸アンジョの組み合わせ大好きなんすよ。
熱(+やや電波)と熱のぶつかり合いって感じで。
「ここにいても同じだっ」が一番熱い。

バリケード陥落、アンジョ旗振り前で阿部グランに微笑むアンジョ。
もうだめだー。どんなに押さえても涙溢れる〜(演目違い)
グラン・ガブ・アンジョ・マリウス・ジョリの絡みは泣ける。
あーあとジベロとコンブも。

ガブの死。梅田でも「祥太郎は神」(私比)だったけど、
今日はもう泣けて泣けてしゃくり上げそうに…。あの子何者なの?

約1年ぶりの別所バル。レミゼの初見が彼で、また戻ってきた。
バルって今の4人しか知らんけど、みんないいよねぇ…。
彼を帰しては「お願い」という感じ。
ちなみに山口さん「祈り」今井さん「願い」石井さん「嘆願」
って感じ。まあ、私のたわごとです。

バリケード陥落でマリウスを運び出すところ。
うめき声がすごくて「ウォッ ウガッ」とか言っててもう私の場合
バリケード陥落でだだ泣きなのだけど、声がおかしくて笑いそうに…。

去年よりコゼットラヴ度が上がってた。
エピローグもまたしゃくりあげそうなくらいだった。