クレイジー・フォー・ユー

6月3日 マチネ

ボビー:荒川務 ポリー:樋口麻美
ランク:牧野公昭 アイリーン:森以鶴美
ベラ:渋谷友也 エベレット:松下武史
ボビーの母:斉藤昭子 テス:有永美奈子

http://www.shiki.gr.jp/applause/cfy/index.html

タップが見てみたかったので、行ってきました。

セリフと歌が半々くらい。私は、四季節がやっぱ苦手だ…
母音法が気にならない役者さんって稀なんだもの。

母音法について
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AF%8D%E9%9F%B3%E6%B3%95



話はコメディーでダンスもすごく見ごたえがあって、面白かった。
音楽もいいしね。誰が見ても楽しいと思う。


遠目で見ていたのだけど、ランクが海老蔵に見えた。
2階席だったのに双眼鏡忘れたの… <ミュージカル>ミー&マイガール(1)
6月3日 ソワレ

ビル:井上芳雄 サリー:笹本玲奈
ジャッキー:純名りさ マリア公爵夫人:涼風真世
ジョン卿:村井国夫 ジェラルド:本間憲一
パーチェスター:竹岡淳一 チャールズ:丸山博一
ジャスパー卿:花房徹 バターズビー卿:阿部裕
バターズビー卿夫人:福麻むつ美 ミセス・ブラウン:伊東弘美


http://www.toho.co.jp/stage/meandmygirl/top.html


マチネ、クレイジーと同じようなタップありのミュージカル。

これから行かれる方は30分前にはトイレを済ませ、1階の正面から
入場することをオススメします。
何があるかはまだ幕が開いて3日なので伏せておきます。

指揮者のソルティがノリノリすぎ。
今回はオケピが上下して、ずっと上だったらじゃまだなぁとw

変なギャグがあちこちにあるのだけど、なんかさぶい。
でもそれが井上芳雄っぽいかなぁーと。どうなんだろう?
なんか育ちが悪いようには見えないし…まあ今後に期待。
歌とダンスは文句なし。彼は後半に見たほうがいいしね。
ぷしゅーってしぼむシーンはすごくかわいかった。

玲奈ちゃんはまんま、サリーという感じ。
ビルへの愛情がすごく良く出ていたと思う。

ジャッキーはちょっと前に前に出すぎな感じが…。
もうちょっとひき気味にしてほしいなぁ。ちょっと苦手。

マリアとジョンはまだ余裕ある感じ。
すげーな。ジョンはおいしすぎ。ベガーズではあんなに腹黒かったのに
いい人だし。

奥さんの尻にひかれる夫、飛ばしてるけどタップが軽快なバターズビー
夫人、この夫妻個人的にツボでした。

ハッピーエンドなので見た後気分よく帰れるw


なんだかこの日、眠気がすごくて2幕はほとんど見れなかったの。
あと数回分、券があってよかった…w