メタルマクベス

★未見でこれから見るんだよ!という方、映像で見るんだよ!と
いう方はねたばれありなので読まないでください★

劇団新感線 東京前楽

原作:シェイクスピア 脚色:宮藤官九郎
演出:いのうえひでのり

ランダムスター:内野聖陽 ランダムスター夫人:松たか子
レスポールJr.:森山未來 グレコ北村有起哉
エクスプローラー:橋本じゅん グレコ夫人:高田聖子
パール王:粟根まこと レスポール王:上條恒彦

http://www.theaterguide.co.jp/pressnews/2006/02/02.html

私をミュージカルにハマるきっかけとなった2人が夫婦役で
共演。好きな俳優ツートップですよ。
でもチケット代高すぎで、1枚手放して前楽でようやく初観劇。

舞台は2206年、といきなり未来。
魔女3人組はカレーを煮込んでいて、1人は「林さん」。

原作、まだ半分しか読んでないんだけどこの世界の変わりっぷりが
すごい。

パンフ写真でのたばこを持っているのが似合いすぎな松。
首をぶんぶん振ってイッちゃってる松。初登場シーンが
かなりキてる松。この人、やっぱり大好きです。

ランダムスターの最初の歌の歌詞で「俺は愛妻家〜」というのを
聞いてちょっと鬱にwガチのファンだったのか、自分。
やはりかっこよかったです。殺陣見てデレデレしてしまった。

北村さん、LASTSHOWでもいいなーと思ったんだけど、いいよ。
なんで?って聞かれるとわかんないけど、存在がいいのかな。


森山くんはTVではちょくちょく見てたけど、舞台では初。
演歌を歌いながらタップ踏んでたり、こりゃー只者ではない!と。
彼でミーマイやったらいいのに(問題発言)。

橋本さん、間がいいと思う。動きも。息子ラヴっぷりはかなり
笑えた。
ランダムスターと距離ができてしまった後が悲しい。

上條さんは声がいい!なんか、いい王様だったんだなーって
すごく思った。

休憩入れて4時間くらいだったのだけど、長さは全然感じなくて
面白かった!
人がかなり死んでしまうし、マクベスといえば悲劇なのにこんなに
笑えてしまうとは。殺陣もかっこよかったし。