ダンス・オブ・ヴァンパイア(3)

7月17日 マチネ

クロロック伯爵:山口祐一郎 サラ:剱持たまき
ルフレート:泉見洋平 シャガール佐藤正宏
レベッカ阿知波悟美 マグダ:宮本裕子
ヘルベルト:吉野圭吾 クコール:駒田一
アブロンシウス教授:市村正親

(サラ、アルフレートのみWキャスト)

Wキャストなのに、偏った組み合わせで3連続。

ごめんなさい、回数重ねるほどハマれません…。
初回が一番面白かったなぁ。今回初・一階席。

今回は母と。
母、舞台を見ると、感想を思ったままそのまま言葉にするので
危険。
1幕終わって、出た時に「あのさー(ピー)が全然(ピー)」って
危険すぎるので「おうち帰ってから話そうね」とたしなめました。

伯爵、そんな山口ファンの母の横を通って登場。
母「遅れてきた人、妙に大きいと思ったら祐一郎さんだった」って。
遅れてきた人がマントしてるかい!

私のもうひとつ隣のお席の方は老婦人おひとり。
山口ファンのようでした。そんなファン二人に挟まれて、
「ディナーだー」のとこや、1幕最後の教授とのやり取りに
耐え切れなくて、私はひとりで震えていました。


母は駒田さんにただただ感心。
シャガール、駒田さんで見たかったなー(毒)。
でもクコールは駒田さんがいい!ろうそくを持って、客席に
「ふぉんにちば」と挨拶してた。
あ、クコールはセリフっぽいのはあるんだけど、基本的にはなくて、
歌もないのです。伯爵のパシリ役です。フゴーとかキエーとかしか
言わない。


伯爵はちょっとお疲れ気味のようでした。声は今までより出てたけど、
のばすところがきつそうで。

マグダ、どんどん滑舌が悪くなってる。

レベッカ、出番少ないのに見せ方がうまい!すごい!勿体無い…

アルフ、どんどんトホホキャラに…マンガっぽくてアホっぽくて好き。
2幕のソロがいいのだ。

ヘルベルトはどんどん壊れてきている。この日は歯磨き。

幕間のクコール掃除、初見。
うちわで掃除できてるのかできてないんだかわかんないよー。
途中「クコールがんばれ!」とエールを受けて応えるクコール。
栄養ドリンクをグビっと飲んで「?」というリアクションをして
退場。

お母さんからのお手紙を持ってる時や、レミゼのリトコゼお掃除の時、
屋根ヴァの音楽に乗って出てくるときもあるそうです。
これから行く方は是非。クコール見てからトイレに行っても余裕ですよん。