CATS(1)

8月5日 ソワレ

グリザベラ:早水小夜子
ジェリーロラム=グリドルボーン:秋夢子
ジェニエニドッツ:礒津ひろみ
ランペルティーザ:磯谷美穂
ディミータ:飛田万里
ボンバルリーナ:松下沙樹
シラバブ:南めぐみ
タントミール:河西伸子
ジェミマ:王クン
ヴィクトリア:金井紗智子
カッサンドラ:大口朋子
オールドデュトロノミー:小林克人
アスパラガス=グロールタイガー/バストファージョーンズ:田島雅彦
マンカストラップ:田村雄一
ラム・タム・タガー:福井晶一
ミストフェリーズ:松島勇気
マンゴジェリー:百々義則
スキンブルシャンクス:李涛
コリコパット:牛俊杰
ランパスキャット:三宅克典
カーバケッティ:劉志
ギルバート:張文瀟
マキャヴィティ:赤瀬賢二
タンブルブルータス:村瀬美音

CATSは五反田にキャッツ・シアターなる専用劇場があります。
それだけ人気、音楽ALWなのだけど、初見です。

なぜなら「ナマの猫メイクを間近で見たら笑いそう」だったから。
話は話でなく、元が詩だからストーリー性もほとんどないし。
メル友の猛プッシュにより半年前に券確保。

…別に猫メイクで笑いはしませんでした。きれいに、よくできてるなーって。

四季のほかの劇場やミュージカルをやるような劇場と比べて、舞台と
客席がかなり近い!オケピはありません(あると思ってた)。

雌猫にモテモテ(死語?)のラム・タム・タガー。
なんだか目を引くカッコよさでしたよ。いい感じにはじけてた。
歌声もカッコよくてステキ。
つーか、福井さん先週まで福岡でラダメスだったのに…。
ラダメス2人はハードスケジュールですな。
(もうひとりの阿久津さんは先週南十字星(主役)→ラダメス)

CATSの代表曲、メモリー
グリザベラとシラバブのデュエット…この2人の組み合わせ、すっごい、
いい!!訛りというか変なところで切る癖がバブにあるけど、
それを差し引いてもすっごいいい!

オールドデュトロノミーってちゃんと言えない人が多いのは
しょうがないのかな…。
妙に気になりました。ブツ切りとか気にしすぎっちゃそうなんだけど…。