ダンス・オブ・ヴァンパイア(5)

8月12日 ソワレ

クロロック伯爵:山口祐一郎 サラ:大塚ちひろ
ルフレート:泉見洋平 シャガール佐藤正宏
レベッカ阿知波悟美 マグダ:宮本裕子
ヘルベルト:吉野圭吾 クコール:駒田一
アブロンシウス教授:市村正親

(サラ、アルフレートのみWキャスト)

最前列センターしかも通路側でした。過去3回が2階だったので
ハマりきれず、悶々としてましたがこの席なら楽しい。

音はよくないですが。シャガールとマグダの歌はほぼ聞き取れず。

伯爵がアレでお風呂に乱入してくるシーン。
伯爵の「小さく前ならえ」ポーズに「どこ見ているのかわからない
視線」
時々やる「流し目」に耐えられず、ガクガク震えていました。
あのシーンはおかしい!やばい!家で母相手にモノマネしています。

♪そのわかっさが かれてもいいのかっ それでまんぞっくかっっ♪

泉見アルフの汗を浴びてしまいました。
動きは余計ウザく…よりマンガチックに…目がくるくるでいい。

ちひろちゃん、肌きれい〜。この組み合わせは最初で最後ですが、
いずみん+ちひろちゃんの組み合わせは声がよく合う。
ビジュアルだときれいすぎるたまきちゃんと、マンガアルフが合う。

舞踏会のシーン、クコール、変なカツラをかぶっておしゃれをしています。
そんなクコールが大好きです。クコール人形売って欲しいなー。

シャガールとマグダの棺桶シーンはいらない。。。
悪夢のシャウト、前列で聞くと顔がゆがんじゃうくらい苦痛!
うるさいだけだよ!喉も痛めるだろうし。
電気GROOVEオーケンの録音テープきぼん。エコーもいらない!!
ダンスは見たいけど、あの歌がいらないよ…。

新上さんと加賀谷さんの体のしなやかさ、ダンスのきれいさに
うっとり。アルフ化身の原田さんは遠目から見ると浦井君に
似てませんか?


最後のシーンでいっちゃんとハイタッチできた!うれしー。
ヴァンパイアには3人脅かされた…怖かったよー。

ヴァンパイアの群集シーンで通路挟んだ隣の席の老婦人が
寝てました。終始寝てた。すごいw

この席でしてみたかったこと…ヴァンパイア軍団の歯ウォッチ。
みんな上は入れ歯なのですよ。犬歯だけ長くしてあるの。

指揮者の西野さんのは席においてあったから見れた!
西野さんのはおもちゃっぽかったけど、役者さんがつけてるのは
本格的なやつ。
山口さんは上下のあごが結構出てるみたいだから、ああいう感じになっちゃうみたい。
しゃくれとかそういう意味じゃないですよ。立派な骨格だなぁと
思いました。

歯と骨格観察になりました…失礼。


*************************

幕間のクコールお掃除

はじめてBGMつき!モーツァルト!より「ヴォルフガングの手紙を
姉のナンネールがゴミ夫(言いすぎ)の前で読むBGM」

クコールはナンネールの三つ編みヅラつき。
「どっからどう見てもナンネール!」だそうで。
クコール、お掃除のときは普通に喋るのです。

はける時「♪このままの〜クコールをあいしてーー ほーしーいーー♪」

この翌日は松が来ていて「ラマンチャ」だったそうです。
そっちも見たかったなぁー。
ちゃんと「アルドンサ!」って言ってたらしい。でも、ラマンチャ
普通の東宝系ミューは客層全然違うからわかりにくかったのでは。。。