オペラ座の怪人(9)

8月18日

怪人:佐野正幸 クリスティーヌ:沼尾みゆき
ラウル:北澤裕輔 カルロッタ:種子島美樹
メグ・ジリー:宮内麻衣 マダム・ジリー:秋山知子
ピアンジ:半場俊一郎

新怪人先週から、今週から沼尾さんが戻ってきた!&ウィークデイ
マチネ料金(通常より1000円引)の恩恵にあずかりたくて行ってきました。

先週、彗星のごとく現れた佐野怪人、よかったっす。
喉つぶさないようにしてほしいっす。
佐野さんはラウル→怪人なのです。クリスティーヌへの愛情表現が
現在いる3人の中で一番よく伝わってくる。
歌は高井さん・村さんだけど、佐野さんは演技で押してきます。
歌によく感情が乗っていて、1幕の天使像の時点でもう号泣。

メグは正直荒井さんとそれ以外の人の差がありすぎる。
もうちょっと頑張れとしかいつも思わないよー。

マダムはもう喉がヤバイ!変えてあげてー。
迫力がないよー。秋山さんの迫力がいいのになぁ。
戸田マダムのアダムスファミリーな外見も好きですが。
声がひっくり返ってたのはじめて聞いたよ。

佐野・沼尾・北澤トリオ。
北澤ラウルはとにかくヒールっぷりが目立つ。沼尾クリスは
前にも書いたけど、凛としていて強そうなクリス。
怪人とラウルを翻弄します(私はああいう女嫌いなので、あえて
こういう書き方をします。ご容赦を)。
佐野怪人の愛情が報われなくて、すごく泣けました。

「なんであんな女に惚れちゃって、あんな男にとられちゃうんだろうね…」と。

佐野怪人また見たいです。
だけど、連投させすぎないで欲しいな。