吸血鬼前楽・メモ

8月26日 前楽

クロロック伯爵:山口祐一郎 サラ:剱持たまき
ルフレート:泉見洋平 シャガール佐藤正宏
レベッカ阿知波悟美 マグダ:宮本裕子
ヘルベルト:吉野圭吾 クコール:駒田一
アブロンシウス教授:市村正親

(サラ、アルフレートのみWキャスト)

わたくしのご贔屓、いずみんの千秋楽です。たまきちゃんも。
幸せなことにまた良席です。3列目…


[伯爵の登場]
ルフレートと会い、まんざらでもないサラをひそかに見ていた
伯爵。

割と通路よりの席に座ってたんですが…通路側の人が、伯爵に
触って劇中に騒いでた!もう絶対劇場に来るな!

[アルフレート、お風呂で騙される]
お風呂に入ろうとしたアルフレートのもとにやってきたサラ。
サラに騙され、アルフレートはバスルームを締め出されます。

「♪その気にさせて〜 でもかわいい〜〜」で壁を手で高速さすり
するマンガアルフレート。たまりません。12日に見たときよりは
ウザさダウン…。前髪撫で付け動作もあんまりなくなった。

[伯爵のお城]
ヴァンパイア化したシャガールの案内で、教授とアルフレートは
伯爵の城へ向かいます。

教授、名刺を出すところで別のものを出してしまい、震えながら
名刺を伯爵に渡す。

☆幕間 クコール劇場
クコールとヴァンパイアダンサーがうちわを持って登場。
みんなで掃除していると、教授とアルフレート登場。
教授、アルフレートに「何?今日最後なんだって…?」
「トイレ何処?ここ、広いから迷っちゃって…」と。
クコールに朝食、ソーセージ等をリクエストして2人退場。
その後、日傘+サングラスのヘルベルト登場。
持っていた白いうさぎのぬいぐるみの首を引きちぎり、群がってきた
女性ダンサーを跳ね除ける。「この人、女に興味ないから」と
クコールが言うと男性ダンサーも退散。
賑やかだったのに、一人残されたクコール。
「またあたしひとり 行くところもないわ〜」とオンマイオウンを歌って
退場。

まだ途中です 書いてて疲れた

忘れないうちにメモだけ



[サラへ]
お城のお風呂でサラと再会できたアルフレート。
サラは自由を説いてくれた伯爵に夢中で、逃げようと言うアルフレートに
そっぽを向いてしまいます。その後、うなだれたアルフレートが
サラへの思いを歌うソロです。
「〜君がいれば 君さえいれば生きていける 僕を変えた愛しい人よ
君の名はサラ♪」

下手で目の前で歌いだすいずみんアルフレート(涙目)。
そっけなくされたのに、その、まっすぐな想いが歌に乗っていて
私も涙目に…。はぁーせつないねぇって。ウルウル。

墓場伯爵ソロ、うまく言えないけど今迄で一番良かったよ!
ながーいショーストップ