PPPPとコンドルズ

http://www.penguinppp.com/
ペンギンプルペイルパイルズ 「道子の調査」 ザ・スズナリ
9月3日 東京千秋楽

PPPP2回目観劇。今回のゲストはわたくしの大好きな加藤啓さん!
見るの何年ぶりだろう?訳あって最近見れなかったんだけど、
やっぱり最高!なんでもできる、よい役者さんだなと再確認。

あるモーテル。そこに道子という調査員が、姿を消した
「ダイザワナミコ」について調べにやってくる。そこへ次々と
姿を現す、ナミコの目撃証言者たち。証言者はナミコのことの他に、
6年前にも同じ調査でやってきたサエという調査員の思い出を
語り始め…。

各役者さんたちはすごくよかったんだけど、上演時間が休憩なしで
2時間30弱、証言者が7人(+関係ないのにモーテルにいた作家)
と多くて、ごちゃっとして間延びしてしまったなぁというのが素直な感想。
最近、70分くらい見たら休憩が入るミュージカルしか見てなかったんで、
集中力がもたなかったようです。

アンケートが面白かった。
質問項目がすごく多くて、「ところで、今あなたは幸せですか?」
とあったり。「最近の演劇どうよ」みたいなのも…。

***************************

http://www.condors.jp/
コンドルズ「エルドラド」 シアターアプル
9月3日 東京千秋楽

はい、そしてすぐはしごです。

大人の人がくだらないことをやってるのはホント、最高です。

面白かった。

ミュージカルのシーンは…。でも、世間の人の見識って
あんなもんなのかぁーと痛感。ちげーよ!

近藤さんの背中は相変わらず素敵でした。小林さんのテンションも
高かったー。