エビータ

9月16日 ソワレ

エビータ:井上智恵 チェ:芝清道
ペロン:下村尊則 マガルディ:飯野おさみ
ミストレス:八幡三枝

実際あった話です。チェはチェ・ゲバラでこの方↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%BB%E3%82%B2%E3%83%90%E3%83%A9

話のストーリーテラーとして、エヴァ(エビータ)に絡んできます。
1幕は目が離せなくて、あっという間に終わってしまって。
2幕は前々回の日記参照。寝てました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%BF

エヴァの井上さんは凛とした態度、歌い方でああさすがといった感じ。
「うんめえ」とか言うのはクラシカルな畑の人には開口があってないから
だろうな。致し方ないのかと最近四季を見ててそう思います。

チェの芝さん。私の知人の一押しで初見。
押してくるだけあってさすが!この役は彼しかできないのでは?と
思うくらいの演技と歌でした。素敵なおじさまです。

下村ペロン、うまかったです。でもチェにちょっとさらわれた感あり。

マガルディ、とほほ感がおかしかった。エヴァに最初に引っかかり
あっさり捨てられてしまうかわいそうな人なのです。

ミストレス…歌・演技・表情ともに盆に上がるレベルではないです。
でも、歌は譜面からしてもともと難しいんだと思う。
アンサンブルがすごく良かったので、余計マイナスに見えてしまった。


2幕のいいところを見逃したので、なんとも言えませんが。
再演時には寝ないようにします。
エヴァは女の人なのに男前で、近くにいたら惚れそうですw