異国の丘

9月30日 全国ツアー初日 グリーンホール相模大野

去年の秋、行こうと思ってていかなかったので地元で。

九重秀隆:下村尊則  宋愛玲:佐渡寧子
吉田:中嶋徹  神田:深水彰彦  西沢:神保幸由
大森:江上健二  杉浦:香川大輔  平井:維田修二
宋美齢:武木綿子 李花蓮:団こと葉 劉玄:青山祐士
宋子明:山口嘉三 蒋賢忠:中村伝 九重菊麿:武見龍磨
アグネス・フォーゲル夫人:久野綾希子
クリストファー・ワトソン:鈴木周
メイ総領事: 高林幸兵
ナターシャ:西村麗子

会場に着くと、席を振り替えられました。C→Aへ。
いい席になったんでいいんですけど。

http://www.shiki.gr.jp/applause/ikoku/story.html

話が回想しまくりで進みます。曲が渋くてかっこいいのだけど
少しイライラ。

佐渡さんのビブラートは、オペラ座の視聴ではすごく気になったけど
これではあまり感じず。歌の自己主張とオーラがすごかったです。

下村さんは2ヶ月強シングルでこなした、エビータから2週間弱での転身。
というかエビータ組がかなり流れてますね。ほんと、体大丈夫ですか?
ボチというあだ名が苦しかったです。

ベッドシーンと告白シーンで笑いをこらえていたのは私だけ?

通常公演未見ですが、1幕最後の船のシーン。
ぐるぐる回す人が見えていて、笑うところ…じゃないだろー!
簡易セットの宿命でしょうか。

目をひいたのは神田役の深見さん!
出番も少ないし、歌もあまりないのだけど、頑固さ、哀しさが
すごくよく出てて泣けました。

話全体としては…思想が偏ってないかなぁと。
体調悪いときだったんで、余計よく思えなかったのかも。