イヌの日

11月19日 マチネ 本多劇場
http://asagayaspiders.net/
1週間前まで世田谷パブリックでやると思い込んでたよ…


中津:伊達 暁 広瀬:内田 滋 陽子:村岡希美
明夫:長塚圭史 宮本:八嶋智人 五味:大堀こういち

菊沢:剱持たまき タカさん:中山祐一朗 芝:松浦和香子
洋介:玉置孝匡

中津の母・和子:美保 純

舞台は中津の家。
中津は仲間内の頭のようなもので、家には友人が出入りしている。
母の和子はなぜかその友人たちを誘惑し、関係を持っている。

中津は家を空けないといけなくなったといい、子分の広瀬に
あることを頼む。口外厳禁、100万渡すから、と…。

中津に連れられて中津家の防空壕に入ると、4人の子どものような
大人の男女4人が監禁されていた…。
4人は中津の嘘を信じ、こここそが安全だと思って暮らしていた…。


初演(未見。シアテレの映像はひどすぎ!)から和子の存在が加わり
リメイク。というかたまきちゃん!なぜ阿佐スパに!!
中山さんと並ぶと背は一緒くらいなのに顔の大きさが!!!!
たまきちゃん、パンフでコゼットについても長く語っています。
今回のパンフは国語の教科書風で1000円です。

たまきちゃんは監禁されている女子。多分、最初に監禁されたのは
彼女。17年も4人監禁してるんですよ!
体だけ成長して心が成長しない美女…残酷さがよく出てて怖かった。

菊沢に小学校の時想いを寄せていたという中津。
最近剣が弱いとかお姉さんにいじめられるとかそんな弱い役が
多かった伊達ちんは今回キレまくりの怖い人。
初演だと彼が広瀬で、中津は宇宙レコード顕作さん(コンドルズの
茶髪でハイテンションの人といったほうがわかりやすい?)だった
みたいなんだけど。笑いがなくて怖い。

陽子にたかる明夫。村岡・長塚カップルは私の大好物です。
ポルノのマッコと新海くんを思い出しました。

監禁されているあとの3人組。上手いです。
玉置さん、PPPPの時と全然違って見えるよ!

美保純…なぜ阿佐スパに…TVと見たままでした。

大堀さん。ずる賢い警察官。働いている様子がなさそうw

八嶋さんはなんやかんやで初見。上手い、声でかい!ウザい!
(褒めてます)
ハイテンション芸で中山さんが完全に負けてた!玉置さんかわいそうだったけど
3人よく合わせられたなーと感心?

アジアの女でも出てきたけど、ざの話はいらないです…。
今後話がそっち方面に行くのかなぁ…。

今回はグロほぼありません。
妙にでかいもやしは出てきます。

相変わらず救いのない話。
「阿佐スパってどんな?」とか飲んでてよく聞かれるんだけど
「見たあと…気分が落ち込んだりいやな気分になるけど好き!」って
言うとみんなひきますな。でもそうなの!いやなんだけど笑えるし
最初から最後までちゃんと見れるし。

あとはネタバレしそうなので、東京千秋楽後にでも。
気になる人は行ったほうがいいと思います。まあ、この文章読んだら
行く気にならないかなぁw