そこそこ黒の男&MR.PINSTRIPE

表現・さわやかメンバーズ+伊藤明賢(めいけんと読むそうです)

11月25日マチネ 下北沢駅前劇場
そこそこ黒の男

この近辺、見たい演目が多くて、選定に困りました。。。

表現〜は猫のホテルの若手???メンバーで構成。
今回は3度目の公演、私は毎回見てます。ゆるくて微妙。
http://h-sawayaka.com/

駅前劇場で、小劇場で、タップが見れると思わなかった!!
イケテツと岩本さんのキスシーン連発はきもすぎた…w

前回のでLONGBIG(長井大)、もういいよと思ってたんだけど
今回もやはり登場。立場がすごく偉くなってるのに爆笑。
真弓さん最高すぎ。

**********

11月26日 千秋楽 青山劇場
MR.PINSTRIPE

玉野和紀 今拓哉 戸井勝海 平沢智 桜木涼介
絵麻緒ゆう 風花舞 樹里咲穂 横山智佐 小野妃香里

玉野さんのショー。
タップあり、バレエあり、歌ありダンスあり。かなり豪華!

OPからみなさん踊ってます。戸井ちゃんが踊ってる!
今さんのキレキレダンスに驚愕。ジャベールしか見てないからね…。
背が高く、足も長いし笑顔も大目…あああああ。
ほぼこの二人しか見てなかったよ…。

元ヅカの御3方は初見。風花さんの声がすごくきれい!ヅカの
男役の人の声はよく聞くけどそういえば娘役の人の声を聞くのは
はじめて!樹里さんはお笑い担当なのか、後ろにいたおば様ご一行が
出るだけで爆笑してた。
横山さん。なぜ、声優さんが…声はやはりアニメ声だけど
踊れるし、すごいなーと。

ソロコーナーあり。で、やっぱり目当ての時はロックオン状態だったので
2名分だけ…。戸井ちゃんのソロはチェスの「ANTHEM」。岡さんの
セカンドアルバムに入ってる壮大なバラード。
故郷への愛情を歌うものなのだけど、心にしみるというより
みしみし入ってくる感じ。

今さんのソロはジキルとハイドの「This is the moment」。
高音を出す時のしぐさ、表情がゴスの黒ぽんと一緒!!
バリトンのジャベールもいいけど、もうちょっと高いトーンの歌ももっと
聞いてみたいなぁと思った。

最後はみんな白いスーツに右肩に花をしょって…www
トリのアカペラ、「The rose」、じーんときました…。
誰の訳なんだろう?すごく良かった。