スウィーニー・トッド

1月27日 ソワレ 日生劇場

スウィーニー・トッド市村正親 ラヴェット夫人:大竹しのぶ
乞食女:キムラ緑子 ジョアンナ:ソニン アンソニー城田優
タービン判事:立川三貴 ビードル斉藤暁
トバイアス:武田真治

http://hpot.jp/sweeney/

このカードならミュージカルでなくストプレで…
見たかったなぁ。

舞台美術が良かったと思う!!
微妙な照明の当たり方とか。日生の舞台を余すところなく、
ちょっとはみ出してみたりちょっと斬新。
宮本亜門演出は初見ですが、こりゃいいと思いました。

BWで昨年リバイバル盤が出た作品です。どの曲も難しい!!
歌の人がキャスティングされていないので、歌の面はどれもきびしい。
サンボさん(今タイタニックやMAとかでいっぱいいっぱい?)

歌の人が多かったんだけど。

内容は復讐劇。
公式のSTORYを参照してください。

みんなメイクが怖い。KISSが1/4くらい入ってる。
みんな病んでる役だからなんか見るのも一回でいいかなって。

大竹しのぶのおばさんっぷりがすごい。でもなんかかわいいの。
だからやっぱりストプレで(しつこい)

タービン、いやらしくて嫌な奴でいいんだけど歌でずっこけます。。。

ソニンはがんばってるのはわかる。けど、熱くなりすぎて鼻についちゃう。
歌は…不思議なビブラート。井料さんのがもっとパワーアップして
うがいをしているような感じ。ロオロロロローみたいな。
はっきり言って苦手です…

キムラさんはいいですね。

斉藤さんは小物の役がよく合うー。

城田君背がおっきい。唯一病んでない役。
引き気味で絵がかっこいいので舞台ではえますな。

よかったなぁと思ったのは武田真治。トート見逃して後悔してたんだけど
トートやってるから歌もうまいし。
頭の弱い子から最後の曲の流れの表情が特に良かった。

いっちゃんはこの半年でヴァンパイアハンターの教授、
どう見ても無理がある30代のペテン師、そして今回の復讐に燃える
理容師…その早変わりっぷりが本当、すごいなって。
笑いがない役もありです。ちょっと不二家問題が入ってたけど…。

ということで、やっぱいっちゃんが好きだーと思った。