ロストの野音vol.2

5月19日
LOST IN TIME 「ロストの野音vol.2」 日比谷野外音楽堂

野音の入り口前でカッパを売っている阪神はっぴのお兄ちゃん。
「今日、杉山が完封したから雨が降るよ!」と。

そら降るわ…って杉山と対戦したのベイスターズじゃん!と10秒で
気づきorzって杉山完封まじありえない!Bクラスへまっしぐらだぜ!


セットリストはweb上で頂いてきました。アリガトウゴザイマス

1、ヒカリ
2、告白
3、花
4、誰かはいらない
5、教会通り
6、車輪の下
7、最後の一球
8、まだ故郷へは帰れない
9、卒業写真 (海北ソロ、荒井由実のカバー)
10、カッターナイフ
11、呼吸
12、北風と太陽
13、されど犬走る
14、背中のバラッド
15、田舎の生活 (スピッツのカバー)
16、旅立ち前夜
17、約束
18、列車
19、26
20、鼓動
21、ココロノウタ
22、手紙

EN
さぁ旅を始めよう
新曲“海は今”

然様ならば

去年のAXが初参戦だった(インストアは前にも行ってたけど)んだけど、
なんかそのときの様子や言ってることがおかしくてですねぇ。
ちょっとひいてしまったんです。でも!今日は文句の付けようがない
素晴らしいライブでした。最近の曲はあんまり…好きじゃないんだけど
(2ndの「きのうのこと」はマイベスト!)
流れが完璧で。海北君の言ってることのあやしさは。。。…
源ちゃんはほのぼのでよかったです。
腰痛かったし無理な変則マチソワだったけど、ほんと、行って良かった!!


2ndの1曲目、「ヒカリ」からスタート!
ナマだと詞がビンビン突き刺さってきてまたステキ。
車輪の下」は今の私のツボなのです。このライブのあとに
行ったところで知りたくなかった話を聞いてしまったんですが
ライブで聞いた「車輪の下」を思い出せば乗り切れる。

「最後の一球」は前も書きましたが、今年の熱闘甲子園で使ってください。

「田舎の生活」。
これがスピッツのトリビュートアルバム「一期一会」に収録されていまして
行きつけのバーでこのアルバムに惚れ、即タワレコで購入して
ロストに出会ったんです。
まさか聞けるとは思わなくて。

ドラムのリズムが私の脈拍(早w)と同じペースで余計どきどきしました。
これがまたいいんですよ。涙目になりましたが、野外なので泣いてると
周りにもろバレなので必死にこらえてました。

最初の頃はなんかいろいろ考えて聞いてたんだけど、後半になるにしたがって
もう楽しくて楽しくて。やばいくらい良かったです。
これ、映像になって出ないかなぁー。