歌姫

7月16日 ソワレ シアターサンモール
東京セレソンDX公演
http://www.ts-dx.com/next/utahime.html

サンモール初めてー。新宿駅から歩くとかなり多いです…
ふらついてたら美味しそうなインドカレー屋さん発見!
ビーンカレー超美味しい!ナンもどっか甘くておいしい!
いい店を見つけてホクホクで観劇です。

前の人が…体と頭が大きくしかもホモカップル…
前から2列目センターだったのに真ん中が見えない!
連休観劇周りに邪魔されまくりだよ…。

***

ヒロインが、村川絵梨ちゃん。
風のハルカのヒロインで、最近だと「ロボ」のニコのお姉ちゃんをやってた子です。
まだ19だってよ!

別所哲也から花がきてたよー。

***

昭和30年代の土佐にある、映画館「オリオン座」。
そこの持ち主である家族、そしてそこで住み込みで働く、記憶喪失の男。
その男に惚れているのが映画館の持ち主の次女。
そこへ、お遍路さんに来た学生、次女に惚れるヤクザ、向かいの店の
ママ、ロシア人w(ありがとうのことをハラショーってw違う!)、
長女の姉の夫、近所の旅館のおばさん、漁師が絡んできます。

こうやって書くと人物多いんだけど、どの人物も欠かせないです。

***

上演時間は2時間と聞いていたんだけど、30分オーバー。
2時間30分も通しでやると、だれるじゃないですか。
そのだれる点がいっこもない!どの場面も見せ場です。
全然長く感じなかった。

最近脚本家としてよく目にする「サタケミキオ」=ここの宅間孝行氏なのですが
本と演出ほんといいなって。

人情劇なので、かなりじーんと来ます。
すすり泣きの声もかなり聞こえました。私は鼻水まで出してましたが何か。
笑えて、泣ける…なんか寅さんみたい。

小劇場ってどこかアングラな部分があって、昔人と行って失敗したこともあり
極力一人で行くようにしてるんだけど、これは自信を持って
万人にお勧めできます◎

来月5日までやってるので、時間があったらまた行こうかと思います。
時間があって、ちょっと小劇場見てみたいなって方がいたら是非!