Jersey Boys

futaba162007-08-27

8月29日 ソワレ
August wilson theatre

昨年のトニー賞受賞作品です。
これはもう、絶対見たくて。チケットは入手困難なのでだいぶ前から
日本で予約していき、当日劇場で発券。

予約完了のメールを印刷したものをヘラヘラして渡すとすんなり。
ひとりで観劇です。

(登場順キャスト)
Tommy DeVitto:Christian Hoff Bob Gaudio:Daniel Reichard
Nick Massi:J.Robert Spencer Frankie Valli:John Lloyd Young

Frankie Valliはスタンバイキャストもいるのですが、去年のトニー賞受賞の
ジョン・ロイド・ヤングでしたぁー!!キャー!!
(最優秀ミュージカル主演男優賞です)
クリスチャン・ホーフは助演男優賞です!

ちょっとでもおすそ分けv
みなさんご存知の曲がありますよ!
http://www.youtube.com/watch?v=P1bI-P-93Is

あと、ジョンの公式のビデオが素敵なので是非。
http://www.johnlloydyoung.com/

英語がわかんなくても楽しいvフォーシーズンズも知らない私だけど楽しい!!
観客席もステージなのです。ミュージカルというより、ショーを
会場全体で楽しんでいる感じ。たまりません。

時差ぼけ治まらずちょっと寝てて、隣のおじさまにもたれかかっちゃったけど。。。

客層は結果としてみると一番年齢層が高かったかも。
50代くらいの人が多かったです。

セットは昨年の新国立のOUR HOUSEにちょっと似ている感じ。
基礎ね、基礎が。階段の感じとか吹き抜ける感じが。
セットは至ってシンプルです。

FOUR SEASONSに引っ掛けて季節や場面転換ごとにイラストが出てきて
わかりやすいです。ただ、イラストが「ストップ!ひばりくん+
島耕作÷2」な感じでおかしいなーと。

ジョンはちょっと鼻声すぎ?と思ったけど、嘘です。
有名すぎる「Can't take my eyes off you」で客席が最高潮に盛り上がります!!
上手く言えないけどとにかく楽しい!!一緒に乗らずにいられない!

インターミッションでさっき迷惑をかけてしまったおじさまに
話しかけられる。
楽しんでる?いい舞台じゃない?って。
例によって意味はわかるものの返せません。
グッドグッド、と返すのが精一杯。
「今日アメリカに来たもので、時差ぼけがひどくてごめんなさい」は
今度から英語で言えるようにしよう。

こちらのインターミッションはバーでお酒を飲む人が多いです。
バーすっごい盛り上がってます。フォーシーズンズのコンサート会場だしね!?って。
水4ドルで買うんじゃなかったと後悔。(ホテルで買えば1.8ドル弱)

小市民、二幕に行きます。
二幕始まってるのに座んない人が多いんですが!!めっちゃマイペース。
(他の会場ではそんなことなかったwww)


英語が例によって全くわからないんだけど、キャストの言い方や
動きがおかしくて、向こうの方と同じタイミングで笑えたのが嬉しかったvv

TVに映る光景の演出はよくできてんなー、と。
セットがあんなに簡素なのに、さみしいと思わないもん。

耳に馴染みのある古い曲が多いのと、昔ゴスもやってたドゥーワップみたいなのが
好きな私にはたまらない作品でした。
ナンバーの展開の仕方もたまりません。

とにかく!
楽しかった〜!!

本家のフォーシーズンズを聞かなければ〜。