Les Miserables(2)

futaba162007-08-29

9月1日 マチネ
broadhurst theatre

Jan Valjean:Drew Sarich Javert:Robeat Hunt
Fantine:Havilland Stillwell Eponine:Megan McGINNIS
Marius:Adam Jacobs Cosette:Marissa McGOWAN
Thenardier:Chip Zien Madame Thenardier:Ann Harada
Enjolras:Don Brewer

・・・・

・・・・

またlea salongaがいません。
他の観劇予定を踏み倒したのに、いません。
leaを見ることが今回の旅行の目的の7割以上なのに、いません(すみません)。

この劇場は、透明のガラス張りの扉越しに既にキャストが見えるのです。

ボードを見て、愕然のあまり、泣き声になるけど、涙も出てこない。
写真を撮る気力はもちろんなく、うなだれて中に入る。
自然と口から漏れてくるのは、「夢破れて」。

しかも木曜よりアンダーキャスト増えてるし…
ファンティーヌ・コゼット・アンジョルラスがアンダー。

前回の席は天井が低く、圧迫感を感じたのであえてメザニン席で。
めっちゃ、舞台が!近い!!日本でこの席はない!
メザニン席ガラガラ。

ファンティーヌは今日も元気で突然死でした。
酒飲んでゴホゴホ、はジョンの演出ではなかったのか!?
ショックすぎたのか、隣の中国人2人組がうるさかったのか、
(劇場の椅子であぐらをかいて、ビスケット食べてる人なんて初めて見たよ!!)
集中力が全くなく、ファンティーヌの場面では7割就寝。
私の夢が破れた…せめて、突然死じゃなかったら…。もっと
病人ぽかったら…。

今日もジャベールにバルジャンの右フックが直撃。
本当に殴ってます。 <パリ、10年後>
♪だれーがみちびくかーだれーがこのくにーを♪
(ハイ!アンジョルラス!←私心の声)
♪それーはしょうぐん ラマールク♪
ん?マリウスが2人いませんか…?
アンジョルラス、マリウスと衣装が似ているうえ、オーラなさすぎで
マリウスふたりなベガー。エエエエエエエ。

スターズ、席が舞台から近いので視線を感じます。
いや毒電波じゃなくてほんとに。この人のスターズ、よくわかんないけど
すごい、イイ!泣ける。心にずしずし来る。

プリュメ街は今日もコントなコゼットです。
メインキャスの人もコントなのかなぁ…。
3重唱は日本のより何音かキー高いです。

ワン・デイ・モア、決まっててハーモニー具合で号泣。 <バリケード>
今日のグランテールもお友達似の人です。モンパルナス学生も黒人の方。
あと…バベ?ブリジョン?衣装が違うからよくわからないのだけど、
どう見ても「日本のおっかさん、白虎隊入り」って人がwww
どんなバリケードですか。多国籍軍ですか。
フランス…だよね?
銃がなぎなたにしか見えないよー!

グランの動きがいいんだけど、アンジョルラス、オーラなさ過ぎで
魅力も激減です。見てて思ったけど、私、レミゼでこの2人が
群を抜いて好きだわ。。。
共に飲もう、や、彼を帰してで棒なのは。。。
歌はいいと思うので、頑張って欲しいです。
あと初登場時の衣装を変えたほうが。。。

でも最後はだだ泣きで。
BW版は、エピローグでマリコゼが民衆の歌を歌い始める時の表情がすごくイイ!

文句多いけど、結局泣き腫らして劇場を後にしました。

うん…正直、レミゼ好きで、興味本位で見てみたいって方にしかオススメできませんが。


写真がleaのファンティーヌ。